がんを放置するとどうなる?

がんを告知されたら、どうしますか?

とてもショックですし、先行きが曇った感じになるでしょう。

とはいっても、やはり生きたいという気持ちが強いですから、藁でもすがりたい思いで、手術入院をします。

しかしこれはとんでもなくちょっとびっくりなニュースが入ってきました。

何と、30代のがん患者さんが、がん3年放置していたのです。

何でも仕事が多忙で、病院へ行く暇も無かったそうですけど、それと命とどっちが大事なのか。

それにしても、1か月以上も病院へ来ないならば、がんですから、病院側から連絡があってもいいものなのに、病院というのはとても冷たいものです。

やはりビジネスだけの関係というものなのか、医者を選ぶのも、寿命のうちというべきか、分かりませんが、3年かも、いくら多忙とはいえ、きちんと通わなかった責任は重いと思います。

自分の体だからと言ったら終わりですけど、自分の体だからこそ、家族がいたりしたらなおさらのこと、きちんと検査を受けて、

きちんと病名を知り、きちんと治療することも、とても大事なことだと思います。

ツイッターでも、多くの方が、「この人はがんと知っておきながら、どうしていつまでも放っておいたのか?」と疑問を持っていて、亡くなってしまっては意味がありませんので、もう少し早くに何とかならなかったかと残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

カテゴリー: 未分類   タグ: ,   この投稿のパーマリンク