肌の老化防止は何よりもUVケアを最優先しよう!

肌の老化を防ぐにはとにかくUVケアが大事だといわれています。

確かにそうなんでしょうけど、ちょっと合点がいかないところがあってそんなに紫外線が
害があるものならなぜ人間の体はもっと紫外線に強いものにならなかったのか?ということなんです。

それこそみんな黒人でもよかったと思うんです。それなら紫外線にも抵抗力があるはずなので。

しかし、実際は白人だったり、黄人だったりいるわけです。これはやっぱりその地域に住むのなら
その肌の色や瞳の色で十分だということなんでしょうね。

だからオーストラリアなんかに白人が住むと紫外線に負けてしまうので皮膚ガンになるといいます。
日本人が日本にいるかぎりは皮膚ガンもないと思いますが、オーストラリアやアフリカに住むと
これはもう皮膚ガン、それから肌老化が促進されると考えたほうがいいかもしれません。

というわけでとにかくUVケアが大事です。証拠⇒肌の老化防止バイブル

すべての肌老化対策の基本といっていいと思います。逆にいうとUVケアを適当にしている人間が
イオン導入や美白、レーザー治療などをやっても無駄だということです。

若いころから紫外線対策をやっておけばと後悔している人は多いと聞きますよね?

カテゴリー: 美容   パーマリンク