加齢の影響は目元にでやすい!

年齢が出るポイントってどこかな?と思ったら

・白髪
・シミ
・目じりのシワ
・首のシワしわ
・肌のハリ・弾力

こんなところだと思います。ようするに加齢によって肌のうるおいや弾力を保っていた
成分が劣化したり減少することでこういう症状がでてくるわけですよね。

白髪にかんしてはメラニンの生成力が落ちる?のかな。美白サプリを飲むと白髪が
できるとは聞いたことがありますけど。

女性の場合は目元に年齢がでやすいです。芸能人でも目元をみると年を取ったなー
というのがわかります。最近ひどいなーと思うのが真鍋かをりです。

たるんでるし、くぼんでいるしで30代だ後半みたいな顔をしてます。それから
ベッキーも目元のシワがやばいです。ハーフなので劣化が早いですよね。

参考資料→目元の乾燥・小じわが気になる方へ

お酒をよく飲むという女性芸能人は老けるのが早い気がしますけどどう思います?

カテゴリー: 美容   パーマリンク